在宅勤務で購入して良かったグッズ3選

MRの仕事
スポンサーリンク
でんでん
でんでん

こんにちは!『会社に縛られない生き方へ!MRのブログ』管理者のでんでんです。

肩こり、腰痛、首の痛み!

本当にツラいです。

私はもともと腰痛持ちです。在宅勤務になって良かった事ばかりですが、唯一のマイナスポイントはコリです。

めちゃカラダが痛い!!!

この原因は分かってます。

在宅勤務に適した環境ではない自宅で長時間パソコン作業を行なっていることに他なりません。

在宅勤務環境を完璧に整えました。

購入して良かったグッズをご紹介します。

在宅勤務で購入して良かったグッズ

ゲーミングチェア

在宅勤務=パソコン作業と言っても過言でありません。

肩こり、腰痛、首の痛みは姿勢です。

この姿勢を良くすることは簡単に出来ません。であれば、カラダの負担を軽減してくれる椅子を買えばいいんだと考えました。

高級オフィスチェアの購入も検討しましたが、私が購入したのはゲーミングチェアです。

わたしはyoutubeをよく観るのですが、youtuberがよくゲーミングチェアに座っているのを記憶していました。youtuberはゲームチャンネルを運営している関係からこのゲーミングチェアを所有しているのだと思っていましたが、ゲーミングチェアについて調べると売れている理由がわかりました。

プロゲーマーは1日10時間以上もゲームを行いますが、それでも体に負担が少ない様に設計されています。

と言う事は長時間のパソコン業務を強いられる在宅勤務環境と目的同じです。

そう!

カラダの負担軽減という目的は同じなのです。

カラダを包み込んでくれるゲーミングチェアを購入したことでカラダのコリは大きく軽減されました。

オフフィスチェアと違い頭までサポートしてくれる構造が気に入っています。

パソコンモニター

ゲーミングチェアとセットで購入を勧めるのがパソコンモニターです。

肩こり、首の痛みの原因は目線が下がっていることも大きな原因。

目線の高さにないノートパソコンでは肩と首に負担がかかります。それを解消してくれるのがパソコンモニターです。1万円程度で肩こりが軽減されたので、マッサージ代を考えたら本当にいい買い物をしたと自分で自分を褒めたいほどです。

モニターアーム

最後にコレはベストバイと言っても過言ではないモニターアームです。

これは本当に素晴らしいです!

パソコンモニターの位置や高さ、角度を自由自在に変えることができるアイテムです。

そんなに必要?

と思うでしょうが、マジで最高すぎます!!!

少しの角度の違いがカラダに負担をかけます。角度が悪いのでそれをカラダが無理に補正するため筋肉に負担をかけることになり、結果コリに繋がります。

モニターアームがあれば、モニターに微調整させることができるので、カラダに無理をさせることがなくなります。

ゲーミングチェアとセットで使えば、リクライニング倒して、モニターを床向きに傾けて寝ながらyoutubeやNetflix、ネットサーフィンを楽しむこともできます。

まとめ

金額だけをみると若干高い様に感じますが、毎日長時間使うものにお金を使うのは賢い消費だと思います。

  • ゲーミングチェア
  • パソコンモニター
  • モニターアーム

肩こり、腰痛、首の痛みに悩むパソコン業務が多い方はこの3点の導入を検討されることを強くおすすめします。

コメント