単身赴任は暇!独り暮らしの暇つぶしオススメ4選

単身赴任
スポンサーリンク
でんでん
でんでん

こんにちは!『会社に縛られない生き方へ!MRのブログ』管理者のでんでんです。

単身赴任生活も長くなりました。

特に今年はコロナで在宅勤務中心で・・・単身赴任はめっちゃ暇です><

わたしが実際にやっている単身赴任者にオススメ暇つぶしを4つご紹介します。

単身赴任の暇つぶしオススメ4選

動画サービス

わたしは動画ばかり見ています。

わたしは複数の動画サービスを利用しています。

中心はYoutubeです。

Youtubeは自分の好きなタイミングで好きな動画を見ることができるので、テレビを見ることはほぼなくなりました。

Youtubeではニュースや勉強したい関連の動画解説もあって7年ほどヘビーユーザーです。

エンタメ系は有料のHulu、Prime Video、Netflixも利用しています。

最近では鬼滅の刃、キングダム、ハイキューなどのアニメを中心に一気見をしました。

≪Hulu≫でアノ人気の海外ドラマや映画が見放題!今すぐ無料でお試し!

Amazon Primeに『ボヘミアン・ラプソディ』が追加されていてこの週末に観ました。

Prime Video

読書

わたしは今まで図書館の近くに住んでいることが多かったです。

娘も本が好きなので、よく図書館や本屋さんに一緒に行っていました。

単身赴任先での暇つぶしだけでなく、単身赴任先から自宅へ帰る飛行機や電車で本をよく読んでいます。

本は安価で時間が暇な時間が埋まって、知識も得ることができるので一石二鳥です。

最近では電子書籍での読書が中心になりました。

読書といっても『The本』みなたいな固い本だえでなく漫画や雑誌も多く読みます。

デバイスを使い分けると読みやすいです。

雑誌や漫画はipad、小説やビジネス本はKindle

ipadは動作性は申し分ないですが、目が疲れます。

Kindleは目が疲れませんので、活字メインの本はKindleです。わたしはKindle Unlimitedで読み漁っています。

スポーツジム

『心技体』とはよく言ったもので、この3つが整うか否かで物事がうまくいくか決まります。

体の調子が悪いと人に優しくなれなかったり、体型が崩れると自信も崩れます

アラフォー世代になり、自分の体臭(加齢臭)も気になる年齢です。加齢臭がキツイおっさんは周りにもいますが、加齢臭が全然しないおっちゃんもいます。

その違いを考えたとき、

運動習慣がある人の体臭は気にならない!

事に気付きました。

わたしはもともと運動習慣があるのですが、食事内容や運動をしなくなると体臭の変化を自覚します。

単身赴任者は独りの時間が多いのでスポーツジムに限らず、運動を日々の生活に暇つぶしとして取り入れるとよいです。

単身赴任は独りで寂しいですが、カラダを動かすとポジティブな気持ちになれます。

ジムで運動をしながら耳で読書ができるaudibleを聞きながらトレーニングしています。

まるまる一冊が長いなら本要約アプリflierがオススメです。

音声での要約もあります。

本の要約サービスflierフライヤー

英会話

独り暇で寂しく、誰かと話したいと思うことも多いです。

そんなときは一石二鳥のオンライン英会話を強くオススメします。

わたしも少し前までは英会話にハードルを感じていました。オンライン英会話の先生はレベルの低い生徒の対応に慣れており、全く気にすることはありません。

オンライン英会話では絶対に明るい女性の外国人講師を選びます。

日本人にはないポジティブな外国人と話していると元気がでます。どうせ話をするなら女性の方がモチベーション上がりますしね笑

暇な時間を埋めながら元気がもらえて、英会話力が向上します。

1つで3つおいしいオンライン英会話は試して欲しい暇つぶしツールです。

わたしも最初は全然喋れなくても抵抗ありましたが、

この動画を見て全く話せなかった人が

でんでん
でんでん

これだけで喋れるようになるんだ

と感心しました。

わたしは思い立ったタイミングから英会話ができるネイティブキャンプを使っています。

まとめ

もともと単身赴任は独りの暇な時間が多いです。

在宅勤務が中心になってから会社での無駄な時間も省けるようになって更に時間ができました。

楽しいこと、カラダを気遣うこと、スキルアップを組み合わせて

でんでん
でんでん

暇な時間を有意義に過ごしていきましょう。

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

コメント