オンライン英会話の超活用法

転職準備
スポンサーリンク
でんでん
でんでん

こんにちは!『会社に縛られない生き方へ!MRのブログ』管理者のでんでんです。

先日、ネイティブキャンプでオンライン英会話をやっていました。

そこで、講師から素晴らしいオンライン英会話の活用方法を教えてもらいました。

それは”ながらオンライン英会話”です。

オンライン英会話の超活用法

英語を話せるようになるには英語を話す練習が必要です。

英語を話す練習をした時間だけ成長に繋がると実感しています。いつでもどこでもレッスンを受けることができるオンライン英会話は非常に重宝する練習の場です。

特にネイティブキャンプは1日のレッスン回数制限もなく、本当にレッスン開始使用と思ったときに電話のコールボタンを押すレベルで気軽に受講できるので愛用しています。

とは言うものの時間を作るのは大変じゃないですか?

でも、”ながらオンライン英会話”であれば、普段よりも多く英会話の時間を作れるかもしれません。

ウォーキングをしながら

テレワーク中心になって運動不足です。

朝起きたらウォーキングをしたりランニングをしたりしています。ウォーキング時に音声のみを繋いでレッスンを受講すればいいと提案されました。

感覚的には電話しながら歩いている感覚です。

なるほど!って感じですね。

ランニング中に英会話は無理ですけど、ウォーキングならできますね。駅から家まで歩くときとかでもいいですね。

転しながら

教えてくれた講師はわたしの前の生徒は運転しながら音声レッスンだったよ!

と言っていました。

運転中にレッスンをすることはおススメしません。

危険です。

でも、英語が堪能で日本語と同等レベルに理解できる人であれば、運転しながらも選択肢になるのかもしれません。

わたしは現在そのレベルに無いですし、上達しても危ないのでやらないですが、こんな活用をしてる人もいるみたいです。

部屋の片付けをしながら

これはまさに電話の感覚ですね。

女子がよく電話しながら色々家の事をやっているイメージがあります。それの英会話レッスン版ですね。free talkをしているときに話題に困る事もあったりします。

『今部屋を片付けながらレッスンしてるんだよ』

と講師に言うと逆に盛り上がるかもしれません。講師も質問することがバババと浮かんでくること間違いなしです。

ながらオンライン英会話の注意点

”ながらオンライン英会話”は本当にいいですけど、注意する点がいくつかあります。

講師に失礼がない様に

ながらオンライン英会話は活用次第ですごくいい方法ですが、注意が散漫になりがちです。

しっかりと受け答えができないと講師に失礼になります。講師も時間をとってレッスンをしてくれているので、人としての最低限のマナーがないように心がけましょう。

安全確保

これは本当に大切です。

運転、ウォーキングしながらを紹介しましたが、事故に繋がる可能性があります。自分の英語力と周りの環境に応じて可否を判断すべきです。

特にノイズキャンセル機能があるイヤホンですと周囲の変化に気が付きづらく危険です。安全な場所のウォーキング中に限定した方がよいでしょう。

ながらオンライン英会話を行うメリット

ながらオンライン英会話を取り入れることで、今まで以上に英会話の時間を増やす事ができます。英会話上達には英語を話す時間を増やすことはマストで重要です。

ながらオンライン英会話で

英語を話す時間増やす → 英会話の上達が早まる

これは間違いありません。ネイティブキャンプの講師に1日に何回レッスンするかと聞かれて少し多めに2~3回というとgoodと言われました。それくらいやらないとねって事みたいです。

多い人はどれくらいやってるのか聞いてみると1日10回以上やってる人がいるみたいです。10回て5時間ですよ!そこまではいろんな意味でムリです。

しかし、ながらオンライン英会話を加えればあと1~2回は増やせるかなと思います。

1日に複数回レッスンをやるならネイティブキャンプしかないですね。

ネイティブキャンプ 1週間無料キャンペーンを実施中!


コメント