転職を考えたら、半年10,000円で入会すべき!

転職準備
スポンサーリンク
でんでん
でんでん

こんにちは!『会社に縛られない生き方へ!MRのブログ』管理者のでんでんです。

転職を考えたらまずは勉強すべきだと思います。もちろん学ぶべきことが既に明確であれば、その道を突き進むべきです。もし、何から転職の準備をしようかと思ったのであれば、『グロービス学び放題』で学ぶべきだと思います。わたしは1番はじめにMRを辞めようと思ったのは約10年前です。具体的に何をしたいとかはなく、MRの給料と福利厚生の良さのため今まで辞めずにいました。一方で、本を中心にビジネスに必要な知識を学んでいました。昨年再度セカンドキャリアを本気で考え始め、先輩から教えてもらった半年で9,900円の『グロービス学び放題』に入会したら最高でした。MRからの転職希望者はもちろん上場企業で転職を検討している人はコスパ最高の『グロービス学び放題』に入会することをおすすめします。

『グロービス学び放題』のメリット

ビジネスを俯瞰する目

サラリーマンとして長く働いているとその分野の経験や知識が深くなる反面、その仕事以外への視野が狭くなります。『グロービス学び放題』のメリットはビジネスに必要な幅広い知識を浅く広く得ることです。思考(マインド)、マーケティング、財務会計、グローバス視点、リーダーシップ、各業種での最新の事例などです。書籍などでも得られるものが多いですが、『グロービス学び放題』は動画で、1つのサイトにまとまっているため非常に効率よく学ぶことができます。

フレームワークの重要性と効率性

ビジネスで重要なことは再現性だと思います。わたしはMRとして営業職をしていますが、毎回結果を出すMRは決まっています。再現性があるということです。結果を出すMRでも転勤すると結果がでないMRもいます。それはたまたまそのMRが市場にマッチしていた、または過去からの関係性があたから結果が出ていたに過ぎません。

違う製品、違う勤務地でも結果が出せることが重要です。”違う製品”、”違う勤務地”を”違う業界”と置き換えて言い直してみると転職にも結果を出す再現性は重要と考えます。成功した経営者が、異なる分野に進出して結果を出すのは成功の再現です。

ビジネスには成功しやすい”型”や”方法”があります。これを知っている方が圧倒的に有利です。転職を検討するのであれば、型であるフレームワークを学び、成功確率が上がる効率的な方法の習得はある意味必須だと思います。

他に理解が深まる

もちろん転職をするのであれば『グロービス学び放題』はコスパがいい学習ツールですが、学習して結果として転職をしなかったとしてもかなりのメリットがあります。営業であるMRであれば、研究、開発、マーケ部門へ不満を抱いたこともあるでしょう。ここで学べば彼らへの理解が深まり、結果として彼らとの関係が良好になり、MR活動(営業活動)はやりやすくなります。

他業界を知れる

大人になると自分の業界、自分の経験が常識と勘違いしがちです。一歩外にでればその常識が崩れる経験は誰しもが体験しているはずです。関東から関西に行けば、標準語と関西弁の違い、日本では当たり前の日本語が海外では通じない。これは当たり前だと理解しているからそれに合わせようと海外に行けば、慣れない外国語を理解しようとします。これと同じで、他業界はあなたの業界の常識と全く異なることも多いです。どこが違うのかをトップ企業のリアルな事例を学べることは大きなメリットです。

経験外の知識

経験街の知識を学べる一番手軽なツールは本です。ビジネス書であれば、1冊1,000円〜3,000円程度で非常にリーズナブルに学べです。本はあらゆる分野を網羅している反面、どれから手をつけるのか迷うことも多いです。1冊1冊はリーズナブルですが、ビジネスで知っておくべき知識を網羅しようと思うと数十万円は下りません。全て網羅していて、これだけ学べはOKと一目でわかるのも学習しやすいポイントです。

『グロービス学び放題』は料金が激安!

冒頭でも触れましたが、6ヶ月コースで9,900円です。

引用元:GLOBIS学び放題HP https://gce.globis.co.jp/service/online/hodai/info/

ビジネスで必要なあらゆる分野を網羅していてこの金額は破格だと思いました。最近ではインターネット、Youtubeで無料で学べることも増えていますが、自分が学びたい情報を検索する時間はかなりのロスです。『グロービス学び放題』の動画で学習して、より深く学習したいと思えば参考書籍を購入したり、さらに調べる学習方法がかなり効率的でした。

入会は半年にすべき!

6ヶ月、12ヶ月、永年コースの3つのコースがあります。わたしは6ヶ月の半年を強くおすすめします。もちろん料金は1番安いです。入会するとびっくりすると思いますが、『グローブス学び放題』はかなりのボリュームがあるコンテンツです。半年で学習しきれるのかと思うほどのコンテンツ量があります。

しかし、学習は短期で集中して学ぶ方が絶対に身につきます。1年あると思えば、『明日でいいか!』と思いがちで、結局前に進まないのが容易に想像できます。結果として得られるものも多くなく、半年プランより多くのお金をドブに捨てることになります。半年間コミットして、NetflixでもYoutubeでもHuluでもなく『グロービス学び放題』を見れば、半年後にはかなりの知識とマインドの変化を実感します。実際にわたしはそうしました。

まとめ

転職の準備を何からはじめようかと迷ったら、まずは『グロービス学び放題』を見てみるのはかなりいいと思います。視野が広がり、視座が上がるので、今まで気がつけなかったことに気づくようになります。そこで見えてきた必要な学習を深堀し、見えてきた必要なアクションを実行していけば、転職活動は成功へ向かうはず。

特にMRは在宅勤務で圧倒的に時間があります。この時間をただ過ごすMRと学びを進めるMRでは半年で大きな差になります。だってこれまでのMR活動にはもう戻らないんだから。

コメント